お知らせ

投稿日:2021年3月11日

解体のプロが伝授する「空き家解体」のお役立ち情報!

こんにちは!北川工務店です。
弊社では、福岡県遠賀郡を拠点に、家屋解体や内装解体といった各種解体工事等を承っております。

長年住んでおらず、そのまま放置している空き家はありませんか?

近年、全国的にも空き家問題が大きくクローズアップされています。
人が住まなくなった家は、どんどん劣化が進みます。
大きな地震がくれば、倒壊する恐れも十分にあります。
また治安の問題等もあります。
そのままにしておくとさまざまな問題が心配されます。

今日は、解体のなかでも「空き家解体」をクローズアップし、お役立ち情報をご紹介いたします。

空き家解体のお役立ち情報♪

平成27年に「空き家対策特別措置法」が施行されました。
これにより、不適切な状態の空き家は「特定空家等」に指定されます。
行政指導に応じない場合は、固定資産税の軽減措置対象から除外されたり、行政代執行をされたりします。

また万が一、屋根が吹き飛んだり、倒壊する等して、近隣への損害が出た場合は、損害賠償義務を負う可能性もあります。

メンテナンスを行わない場合は、早期の解体をおすすめいたします。
空き家解体は、解体のプロフェッショナルである私たちにお任せください。


最後までご覧いただきありがとうございました。

解体工事や家屋解体、内装解体は北九州市の北川工務店
〒811-4342 福岡県遠賀郡遠賀町大字尾崎1554
電話:093-293-2242 FAX:092-510-2697

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

解体工事を分離発注する時の注意点!

解体工事を分離発注する時の注意点!

こんにちは!北川工務店です。 弊社では、福岡県遠賀郡を拠点に、家屋解体や内装解体といった各種解体工事 …

マンションの内装解体(スケルトン)

マンションの内装解体(スケルトン)

今週末からマンションの内装解体工事を行っております。 解体材集積状況 間仕切り床解体後 来週も引き続 …

本日の作業状況

本日の作業状況

本日は瓦下ろしをしております。 瓦撤去状況 隣地が近いので、瓦が養生を突き破って隣地に行かないように …

お問い合わせ 採用情報