お知らせ

投稿日:2021年3月11日

解体のプロが伝授する「空き家解体」のお役立ち情報!

こんにちは!北川工務店です。
弊社では、福岡県遠賀郡を拠点に、家屋解体や内装解体といった各種解体工事等を承っております。

長年住んでおらず、そのまま放置している空き家はありませんか?

近年、全国的にも空き家問題が大きくクローズアップされています。
人が住まなくなった家は、どんどん劣化が進みます。
大きな地震がくれば、倒壊する恐れも十分にあります。
また治安の問題等もあります。
そのままにしておくとさまざまな問題が心配されます。

今日は、解体のなかでも「空き家解体」をクローズアップし、お役立ち情報をご紹介いたします。

空き家解体のお役立ち情報♪

平成27年に「空き家対策特別措置法」が施行されました。
これにより、不適切な状態の空き家は「特定空家等」に指定されます。
行政指導に応じない場合は、固定資産税の軽減措置対象から除外されたり、行政代執行をされたりします。

また万が一、屋根が吹き飛んだり、倒壊する等して、近隣への損害が出た場合は、損害賠償義務を負う可能性もあります。

メンテナンスを行わない場合は、早期の解体をおすすめいたします。
空き家解体は、解体のプロフェッショナルである私たちにお任せください。


最後までご覧いただきありがとうございました。

解体工事や家屋解体、内装解体は北九州市の北川工務店
〒811-4342 福岡県遠賀郡遠賀町大字尾崎1554
電話:093-293-2242 FAX:092-510-2697

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

木造二階建ての解体

木造二階建ての解体

屋根と建物本体の解体の前に内装の解体工事を行っております。 内装分別解体状況 内装分別解体状況 分別 …

先日の解体状況

先日の解体状況

先日の作業終了状況 作業スペースの庭などがないので、片付けを徹底しつつ作業を進めております' …

本日の作業状況

本日の作業状況

本日は前日から風呂場の床の解体と外部サッシ周りの解体を行っております。 風呂場床解体後 基礎解体(人 …

お問い合わせ 採用情報