お知らせ

投稿日:2021年6月11日

解体工事の費用で注意すべきポイントをご紹介!

こんにちは!福岡県遠賀郡遠賀町に拠点を構え、内装解体工事・全解体工事を手がけている北川工務店です。

家屋の解体工事は、一生のうちでそう何度も経験することではありません。
それだけに、解体工事については未知の部分も多いことでしょう。
今回は、解体工事の費用で注意すべきポイントについてご紹介いたします。


解体工事の費用で注意すべきポイント

皆さまが解体工事について、悩むのが適正な料金についてです。
最近ではインターネットなどで検索して業者を探す機会が多くなっていますよね。
インターネットに掲載されている解体工事の見積もり金額が、適正なのかどうかは判断が難しいところです。
ポストに投函されているチラシも同様です。
インターネットやチラシに掲載されている料金は、参考程度にしておくといいでしょう。

実際に現場をしっかりと見てもらってから、きちんと算出したうえで見積もりを提出してもらうことがベストです。
また見積書をご覧になって腑に落ちない箇所がある場合には、遠慮せず質問してみることです。
誠実に対応してくれるかどうかもポイントになります。
施工後に追加料金が発生したと言って高額な金額を請求するケースもありますので、事前の対応で見極めるようにしましょう。

弊社では、このようなことがないようにお客さまにしっかりと説明し、追加料金が発生しそうな場合には、必ず事前にお客さまにお声がけいたします。
もちろん現場調査をしたうえでお見積もりを作成いたしますので、安心してご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

解体工事や家屋解体、内装解体は北九州市の北川工務店
〒811-4342 福岡県遠賀郡遠賀町大字尾崎1554
電話:093-293-2242 FAX:092-510-2697

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

分別解体

分別解体

先日から引き続き、天井の石膏ボードとケイカル板と壁の漆喰ボードの分別解体を行っております。 漆喰ボー …

古いコンテナの修理

古いコンテナの修理

修理状況 修理状況 修理状況 古いコンテナを安く譲って頂いた物を修理していただきました。 もう一つ修 …

軒天の解体

軒天の解体

本日は通気口を付けるために、軒天の解体をしてます。 …

お問い合わせ 採用情報