お知らせ

投稿日:2021年6月11日

解体工事の費用で注意すべきポイントをご紹介!

こんにちは!福岡県遠賀郡遠賀町に拠点を構え、内装解体工事・全解体工事を手がけている北川工務店です。

家屋の解体工事は、一生のうちでそう何度も経験することではありません。
それだけに、解体工事については未知の部分も多いことでしょう。
今回は、解体工事の費用で注意すべきポイントについてご紹介いたします。


解体工事の費用で注意すべきポイント

皆さまが解体工事について、悩むのが適正な料金についてです。
最近ではインターネットなどで検索して業者を探す機会が多くなっていますよね。
インターネットに掲載されている解体工事の見積もり金額が、適正なのかどうかは判断が難しいところです。
ポストに投函されているチラシも同様です。
インターネットやチラシに掲載されている料金は、参考程度にしておくといいでしょう。

実際に現場をしっかりと見てもらってから、きちんと算出したうえで見積もりを提出してもらうことがベストです。
また見積書をご覧になって腑に落ちない箇所がある場合には、遠慮せず質問してみることです。
誠実に対応してくれるかどうかもポイントになります。
施工後に追加料金が発生したと言って高額な金額を請求するケースもありますので、事前の対応で見極めるようにしましょう。

弊社では、このようなことがないようにお客さまにしっかりと説明し、追加料金が発生しそうな場合には、必ず事前にお客さまにお声がけいたします。
もちろん現場調査をしたうえでお見積もりを作成いたしますので、安心してご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

解体工事や家屋解体、内装解体は北九州市の北川工務店
〒811-4342 福岡県遠賀郡遠賀町大字尾崎1554
電話:093-293-2242 FAX:092-510-2697

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

木造家屋の解体

木造家屋の解体

本日は、瓦の撤去と屋根下地の撤去に入りました。 瓦撤去後、屋根下地撤去状況 明日も引き続き、屋根下地 …

本日の現場

本日の現場

お風呂の在来の床下のガレキとLDKの二重貼りのフローリングを解体しました。良い汗かきました。 …

木造二階建ての解体

木造二階建ての解体

本日、無事にケガもなく木造二階建ての解体が完了しました。 コンクリートガラ搬出状況 整地完了 明日か …

お問い合わせ 採用情報