お知らせ

投稿日:2020年9月16日

内装解体工事・スケルトン工事~業者選びのポイント~

こんにちは!福岡県遠賀郡の北川工務店です。
弊社は建物(戸建て・アパート・マンション・店舗など)の内装解体工事や全解体工事を請け負っております。

内装解体工事が必要になったら、どこの業者を選べばいい?
はじめて依頼する方は、とっても悩みますよね。
今日は、内装解体工事が必要になったときの業者選びのポイントについてご紹介いたします。


内装解体工事・スケルトン工事~業者選びのポイント

スケルトン工事って皆さま、お聞きになったことがありますか。
内装の床・壁・天井・配管・配線などすべてを撤去し、建物の主要構造部分だけに戻す工事です。
このような工事の際には、経験と知識が必要です。
天井内・壁内・床下内などには共用部分の電線・給排水管が埋設されているケースが多く、図面通りにそれらが施工されていないこともあります。
そのようなときに、あまり経験のない業者だと対処できない場合があります。

スケルトン工事の経験豊富な業者に任せましょう!


実は、内装解体工事は、リフォーム業者でも対応できます。
内装解体後にリフォームを考えている場合が多いと思いますので、手間を省くためについついリフォーム業者にまとめてお願いしてしまいそうですが、この場合、余計なコストがかかってしまいます。
というのも、リフォーム業者に依頼した場合は、下請けの解体業者に外注することが多いので、中間マージンが発生します。
その分余計な費用となって、依頼主にかかってきます。
面倒でも、内装解体工事は、解体専門業者に直接依頼しましょう!

弊社では、内装解体工事のなかでもより技術と知識が必要となるスケルトン工事を得意としています。
施工実績も豊富にあるので、安心して弊社にお任せください!
最後までご覧いただきありがとうございました。

解体工事や家屋解体、内装解体は北九州市の北川工務店
〒811-4342 福岡県遠賀郡遠賀町大字尾崎1554
電話:093-293-2242 FAX:092-510-2697

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

内装の分別解体

内装の分別解体

先日は内装の分別解体を引き続き行いました❗ ボードと漆喰の分別解体状況 ハンマーで叩き …

分別解体

分別解体

本日は残置物の撤去が終わったので、内装の分別解体を行っております。 化粧ケイカル撤去状況 建物本体の …

解体施工技士講習講習

解体施工技士講習講習

本日は、解体施工技士の更新の講習に来ています。皆さん受付の時間よりもだいぶ早く着いています。 受付が …

お問い合わせ 採用情報